【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あんこロール@志木
親戚のうちに手土産をさがしていたところ、こんなん見つけました。

場所は東武東上線志木駅。

あんこロール。
あんこロール2

小豆の食感と甘さにクリームのさっぱりした甘さがマッチしています。

和と洋のコラボでうまかったです。

スプーンを乗っけるだけで、おいしそうだね~~。
あんこロール1

値段は1000円でした。

召し上がれ~~。

=PR=





【2009/12/22 20:45 】 | スウィーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
堂島ロール@羽田空港で入手
7月後半たまたま、飛行機に乗る用事があって、羽田空港に行きました。

0歳児と一緒に飛行機に搭乗だったので、
不安もありつつ、空港に3時間も早く到着してしまいました(汗)

奥さんは授乳室でオムツを替えたり
授乳をしたりと子どもの面倒を見てくれてました。

その間に、私は羽田空港内でお土産を頼まれていたので、物色~。

おいしそうなケーキや饅頭、大納言を試食だけするww

何を買おうかなと考えてたら、奥さんが0歳児とともに出てきたと連絡がありました。

合流して、羽田空港をふらふらしていると、、、

堂島ロールで有名な『Mon-chou chou』が本当の堂島ロールを9:00から
特別ブースで販売するというところに遭遇しました!!
(ただいまの時刻: 8:50)

なんて偶然だ・・・

しかも、朝早い平日だったせいか、2、3人しか並んでない。

それまでは、堂島ロールなんて名前くらいしか聞いたことのないものでしたが

親への手土産代わりにでもということで、ちょこっとだけ並んで
買っちゃいました~~。

堂島ロール1

(オレンジの保冷バックもつけてね。)

中身はこんなんです。
知っている人は知っていると思いますが。。。
堂島ロール2

白い粉が甘くて美味しそうです。

いっただきまーす
堂島ロール3
ロールケーキというよりも、クリームをスポンジで巻いた感じですね。
外はふわっふわのスポンジで、しっとりした食感。

堂島ロール4

決め細やかでお菓子の家だったら、たぶんベッドになるくらいふかふかでした。
それに甘くないあっさり系のクリームが巻かれて独特のおいしさを奏でてました。

まあ行列ができるのわ、女性に好かれそうな甘い味なんですね。
僕は、1回食べれただけでよかったですが~。

都心だったら、ラゾーナ川崎で予約できるって聞いたなぁ。

まだの方は食べてみてください。

もう食べた人はこちらで、新たなロールケーキを試してみてはいかがでしょか。
=PR=

ロールケーキの通信販売【パティスリーララ】
【2009/10/13 23:23 】 | スウィーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
かご盛り白らら
銀のぶどうをご存知ですか?

本日はかご盛り白ららのご紹介です。

チーズケーキ好きの方はよく知っているかと思います。

こちらですグー!
白らら1


箱を開けるとかごの上に布にくるまれた物体が

一見豆腐が入っているみたいですけどね、、布をあけてもこんな感じ。


白ららおーぷん

うーーーんうまそう

ふんわり口の中でとろける食感がたまりません

かご盛り白らら


値段も1000円程度で買えるお手ごろな価格です。

お土産などにもってこいですよ。

東京駅でも大丸の1Fに売ってます。

是非是非お試しください~~

=PR=
フコイダン
【2008/12/31 12:10 】 | スウィーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
純生ケーキ (Gran Cru)
兄から、嫁の誕生日プレゼントとして、ロールケーキをいただきました。

Gran Cru ロールケーキ

多摩センターにある、Grand Cruというお店だそうです

なかをあけてみるとどんな感じかな??(わくわく)


じゃじゃーーん!!
Grand Cru ロールケーキ2

生地がやわらかく非常においしかったです。

あまりロールケーキ好きではなかった嫁でしたが、ふわふわロールケーキに

あまり甘すぎないクリームが、絶妙にマッチしておいしかったですよ

多摩センターでは有名らしいので~。

ではでは


=PR=
クリスマスケーキを全国にお届けいたします。
【2008/12/14 14:00 】 | スウィーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

