【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
肉巻きおにぎり
にくまきおにぎりって知ってます?

僕のふるさと宮崎のご当地グルメっス。

名の通り肉をまいたおにぎり。

本場は味が濃くておいしいよ~~~。

実家に帰ったときに、東京に戻るときに、親が空港で買ってくれたのP1060041.jpg
P1060043.jpg
P1060047.jpg

ちょっと高いけど食べてみて~~。
【2010/06/27 00:33 】 | ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
たこ焼きパーティ
友達とよくホームパーティでなべパーティとかいろいろやってますが
以前、たこ焼きパーティをやりました。

たこ焼き2

たこ焼き1

なかなかうまくできてるでしょ?
でもうちのたこ焼きパーティ(タコパ)は一味違います。

蛸以外の種を持ち寄りで、みんなに持ってきてもらいます。
今回のエントリーは以下のラインナップです。

・ミートボール  ・チーズ  ・明太子  ・もち
・うずらの卵  ・こてっちゃん ・うまい棒  ・キムチ
・餃子  ・たこさんウィンナー ・おにぎり  ・納豆

などなど。
こんな感じでオールスター勢ぞろい
たこ焼き3

第2回 栄えあるグランプリに輝いたのは!!

グランプリ・・・☆ミートボール☆

やはり2年連続はただものじゃありません。肉のジューシーさがたまりません。
子どもが居れば大人気間違いないでしょう。追加でチーズを入れるともっといい味になります。


続けて他の受賞者を発表しましょう。

準グランプリ・・・☆餃子☆

むしろどっちがくるまれているのかわかりませんが、
結合しているといったほうがただしいのでしょうか。

どんどん参りましょう。

エントリーに対して結果を示します。
・こてっちゃん普通に焼いたほうがうまいです。噛み切れません。熱が通りません。
・明太子解けてしまうため、味がわかりにくいです。濃い味をお勧めします。
・もち膨らみすぎに注意。味はいいです。
・キムチびちゃびちゃで固まりにくいわこげるわで最悪です。単品がいいです。
・たこさんウィンナーウィンナーのみためはほとんど見えません。普通のウィンナーのほうがうまいし。
・納豆くさい、まぜにくいです。キムチとの愛称はたこ焼きが入るとだめになります。気をつけください。
・おにぎりちっちゃいおにぎりは、結構いい感じです。ちょっと焼いて焼き目をつけたおにぎりを入れるとうまくやれば2段ぱりぱりになります。

そして、ここまでどんどん紹介しましたが、最後残り2品を紹介しましょう。

■気をつけましょう・・・★うずらの卵★

一見味はよさそうで、ちょうどよさそうなサイズでいい感じに思われますが
一つ問題があります。

破裂します!!

箸がうずらを貫こうとした瞬間、パーンっ!って・・・
城と黄色のコラボレーションがテレビや人に飛び散り、言葉をなくしました。
電子レンジと同じ容量で破裂したんだろうか。

味は普通にいいのだが、作る際は十分に気をつけてくださいね。
これをみて回避策を知っている方がいらっしゃればコメントください。

■卑猥でしょう・・・★うまい棒★

子どもの気持ちになって、冗談半分でうまい棒をたこ焼きに突っ込んでみた。

溶ける。溶ける。どんどん短くなって回転できないうまい棒たこ焼き。

固まってきたのでとりだすと・・・

たこ焼き4

なんか卑猥。・・・大人になっちゃいましたww

子どもの前じゃやらないようにね(笑)

他にもこんなのがいいとか言うのがあれば募集していますので、コメントくだーい。

今日は以上なり~。さいなーら。

=PR=
【2010/01/24 22:47 】 | ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
朴葉焼き@下呂温泉 飛山
下呂温泉への旅行の際、帰り道に立ち寄ったお店「飛山」で
朴葉焼きを食べました。

朴葉焼きは葉っぱの上で肉を焼く料理で、味付けの味噌が独特らしい。

この辺ではそれぞれの家庭で味付けが異なると会計のときに話してくださいました。

こちら 朴葉スペシャル定食 1470円なり
朴葉スペシャル1

朴葉スペシャル3


こちら レディースセット 1260円
レディースセット


さすがドライブイン。値段も高いけど、ボリューム満点ですね。

きのこもでかくて、さすが山の中って感じですねww

火をつけていい香りがしてきた。

味噌をやいたときの香ばしいかほりが・・・

そろそろ焼きあがってきたかな。

朴葉スペシャル4

どうよ。どうよ。どうなのよ。

うまい!!味が濃くて食が進みまする。

やっぱり旅行先のご当地料理はいいね~~。

わが子はまだ母乳だけだったので、しかも熱を出してたので

おあずけでした~。食べたかったよ~。
NEC_0120.jpg

それではまた!!

=PR=

【2010/01/20 19:10 】 | ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
飛騨牛@下呂温泉 パストール
ご当地グルメ第3弾
下呂温泉に旅行したときのパストールっていうホテルです。

食事の目当ては飛騨牛です。

大勢で行った旅行で、割烹とかにするバカ高い金額になるので
レストランにしました。

注文したもの・・・・

□飛騨牛カレー(1000円)
飛騨牛カレー01

ゴロンとでっかいお肉が(゜∀゜)!!
これがうわさの飛騨牛か。

口の中でとろけました。やわらかくじっくり煮込んだ感じがしました。
カレーも野菜の味がでていて、高級感のあるカレーだったかな。

飛騨牛カレー02
ちなみにごはんは、お変わり自由


□飛騨牛ハンバーグ(1500円)
飛騨牛ハンバーグ01

肉の味が上品でした。がっつり!というわけではないけど、
飛騨牛が楽しみたい方はお勧め。

飛騨牛ハンバーグ02

こちらもやわらかく、ファミレスのハンバーグとはぜんぜん違う感じ。
ギザウマス(・д・)!!


□飛騨牛ステーキ(100gで2000円くらい)
飛騨牛ステーキ01

いっつも100g75円の豚こましか食わないから、こんな肉は格別に見える。
って当たり前か。

かなりうまそうに焼きあがっていて、
湯気も全部吸い込みたい感じだった(笑)

これは友人が注文したのですが、贅沢なことに腹いっぱいといったので
譲ってもらうことに・・・・

冷えてたけど、うまかった。
ハンバーグとは違って肉肉しさがずっしり帰ってきました。
至福のとき。たまには贅沢もいいかもね。

=PR=

【2010/01/18 23:03 】 | ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメダ珈琲@名古屋、東海
コメダ珈琲店ってしってますか?

名古屋や東海地方を中心に展開している珈琲店です。

サービスがいいと有名なお店で、モーニングで珈琲を頼むと、パンと卵がついて来るんですよ。

コメダ1

いいサービスですよね。

太っ腹だ。

メニューにはハンバーガーとか軽食も充実してます。
コメダ2

しかもテイクアウトも可能で、テイクアウトにモーニングがついてきます。

こちらはテイクアウトした、名古屋名物小倉トーストでっす。

コメダ3

名古屋当会に行った際は是非、食べてみてくださいね。

それでは!!!

今日もよかったらクリックしてみてくださーい。

=PR=
珈琲豆の専門店 焙煎珈房毎月7の付く日 24時間だけのタイムサービス!!
【2010/01/12 19:22 】 | ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

