【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蛇の目寿司@東京:人形町
今日は下町人情あふれる人形町からお届け。

人形町、水天宮前の駅がある大通りから中に入ったところにある
寿司屋からお届け。

仕事の付き合いで、連れて行ってもらった。

席はカウンター7席くらいと4名の座敷の席が一つあとは2階があるのかな。

19:15 入店→客が誰もいない!!不況の影響だろうか。

それとも人気がないお店なのか??まあ食べてから考えよう。

カウンターに5人が並んでビールで乾杯し飲み始めて

まずはお刺身の盛り合わせを頂きました。

蛇の目寿司1

そして適当に握ってもらいました。
築地直送しているのだろうか。新鮮なネタが並んでた。

お寿司が次々と出てくるし。

蛇の目寿司2

蛇の目寿司3

(ところで寿司にビールって邪道なんですか?)

味は悪くないですね。やっぱり、伝統の場所にお店を構えているだけのこともあって

美味しかったです。行ったのが秋だったので、野球中継が流れていた。

板前の職人さんは野球中継を見つつ独り言をいいつつ

黙々とお寿司をつくってくれていました。ずっとにこにこしてて笑顔がキュート(笑)

そして、板前さんの奥さんも一緒に料理屋ビールを提供していました。

家族でやっているってなんか素敵ですね~~。

21時を過ぎると2組くらいのお客さんが入ってきた。

にぎやかになってきたところで、退店。人情味あふれる店でした。

会計だったけど、意外とリーズナブルな値段に驚いた。
(全額おごってもらったけどね~)

=PR=

【2010/01/25 19:10 】 | 寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

