【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
築地場外市場より・・・
とあるセレブな自作パーティに招待された際のグルメレポートです

築地にあるテリー伊藤の兄者(アニー伊藤というらしいですが)がやっている卵焼きやさん知ってます?

それを買ってみました。 じゃん
アニー伊藤の卵焼き


箱を開けるとこんな感じ

アニー伊藤の卵焼きオープン!


うまそうですよね~~。
ついでにタコと中トロも購入しました


つきじのタコ
こちらタコ

中トロ
こちら中トロ


だから、これにあわせて寿司作っちゃいました~


たこ寿司


この不況の中ですから、


寿司

この不況の中ですから、ネタ買っておうちで作るのも楽しいですね~~。

ちなみに全部握りましたすごいでしょ。

寿司職人になろうかな(おせーよ)

=PR=
ソファー テーブル TVボード
【2009/01/03 17:34 】 | おうちご飯 | コメント(1) | トラックバック(0)
おいなりさん
今日は簡単、手軽に作れるおいなりさんをご紹介

==用意するもの==

・おあげ(市販のもの)
・ご飯
・酢/砂糖/ゴマ → ご飯に混ぜてね。

ご飯に調味料を混ぜて適量を入れておあげの中にぶち込む。

簡単だけど美味しいお稲荷さんができあがりますよー。


おいなりさん1

あげを市販のやつ買ってくればあとは簡単ですよ。

手がべたべたになってしまうから気をつけて!


おいなりさん(拡大)


年末年始の忙しい時期にどうぞ~


=PR=
ライブといえば

【2008/12/27 14:32 】 | おうちご飯 | コメント(1) | トラックバック(0)
きのこ乗せハンバーグ
ハンバーグの作成はいかがですか?

お弁当用にちっちゃいハンバーグを作成してもらったので

こんな形に並べてみました

肉球ハンバーグ
肉球ハンバーグ


きのこをいためて乗っけて昆布ポン酢をかけて食べたら、いつもと違った味わいで

なかなかでした

きのこのせ


普通のハンバーグに飽きたら一度お試しください~。

=PR=
フコイダン

【2008/12/26 11:40 】 | おうちご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
手抜き料理
手軽で簡単に作れるおいしいアレンジ。

というよりむしろ、手抜きっス笑

題して、「手抜きナスミートスパ」

ナスパ

作り方

1.スパゲティをゆでますグー!
2.なすを炒めます
3.市販のミートソースのパスタソースとなすをあえます
4.スパゲティにかけます

以上(おぃ!)

手抜きです。


=PR=
旨さへのこだわり・天然マグロの魚有
【2008/11/19 23:11 】 | おうちご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
豚の角煮
DVC00006-2.jpg
豚の角煮!!


得意?料理です。よく作ってます。

1. ゆで卵作る
2. 大根切る
3. 肉を切る
4. 肉の表面を軽く炒める
5. 水と豚の角煮のたれを加えて煮る

それだけです

あとは火加減の調整で、沸騰してきたら弱火でじっくりとすればOKなはず(?)

これで、ご飯3杯はいけるね


=PR=
ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋
【2008/11/18 19:03 】 | おうちご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

