【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
東八@水天宮前
水天宮から近い路地にあるお店。

昔からある定食やさんって感じです。

ボリュームは満点なので、サラリーマンに受けていて、
時間帯をミスると、いっぱいで入れません。

ランチのメニューはこんな感じです。

touhati1.jpg

結構メニューも豊富で、800円くらいでリーズナブル。
まぐろとメンチもなかなかのものです。
touhati2.jpg
touhati3.jpg

納豆なんかも付けることができてちょっと足りないときにはうれしいです。

僕が頼んだのは、ミックスフライだったと思います。
touhati4.jpg
アジフライに、コロッケ、メンチかつと男にはもってこいです。

そして、味噌汁がトン汁なのもプラスポイントですね。
touhati5.jpg

味は普通ですけど、悪くない。普通に定食として、美味しいです。

ご飯大盛りで100円取られるの知らなくて、大盛りにしてちょっと後悔・・・

ベタベタな昼ごはんが食べたいときは是非どうぞ~~。

今度は夜にもいってみたいなー。


東八 人形町店鳥料理 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


【2011/01/31 19:47 】 | 和食・定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんど@日本橋
日本橋のスーツ姿の人がよく行くランチのお店。

年配の方が多かったかなー。ランチは結構混んでました。
どんど1

うどんと親子丼のランチです。
だいたいの人がこれ頼んでた気がする。

1000円以内のランチです。

そして、この親子丼のテカリ具合!!
どんど2

値段のわりにはいい味してるな~と思った。
うどんもあって、CPも高いね。

でも2回目いったときに事件が・・・Σ(゜д゜)

親子丼食べてたら、口の中に違和感があって、XXXXXXXXXXX
(大人の事情により、修正します。)

ちょっと、言い出すのも微妙なくらいの量を食べてたので、闇に葬ってしまったのですが。

この辺はちゃんとして欲しいものですね。

味はよかったんだけどな~。そのサービスがちょっと評価を下げてしまいました。

ランチタイムは禁煙ですよーー!



関連ランキング:居酒屋 | 新日本橋駅三越前駅神田駅


【2010/10/29 19:17 】 | 和食・定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
大戸屋@光が丘
3月の年度末の休日出勤日。

昼くらいはいいものを食いたいと町へ・・・

玉ひではさすがに混んでるし、高いからお手軽なところへ。

水天宮から近いところに美味しそうなお店みーっけ。

メニューはこんな感じでした。親子丼\780は安い?かな。
ほっと屋1

ってなわけでとりかつ丼注文(ぉいwww)
ほっと屋2

あっ、ちなみに漬物は食べ放題ね~。そんな食わないけど。
半熟の卵とからむとりかつが美味しかった。
ほっと屋3
ご飯とも絡み合って美味しいとりかつ丼でした。

男性にはちょっと量が少ないかなってところだけど、女性にはちょうどいいのではないでしょうか。

雰囲気は、ちょっとしゃれた焼き鳥屋ですね。



関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅


【2010/10/26 18:53 】 | 和食・定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
初藤 @東京駅地下街
昨年の年末、実家に帰るために新幹線を待っておりました。

東京駅でどこかいいみせないかな~と探していると
地下街に割りとリーズナブルで、1000円切ってランチが食べられる
お店を発見。

当時のメニューはこんな感じでした。
初藤メニュ

木彫りのメニューとお茶。何か風情あふれません??(wwww
初藤2

僕は天丼と京うどんを注文しました。
初藤3

天丼はさっくさくで、たれがおいしかったです。
初藤4

うどんも、付け合せ程度の手抜きではなく、ちゃんと力入れている感じがして美味しかったです。
初藤5

うちのよめさんは日替わりのてんぷら定食を頼んでました。
初藤7

これもさくさくで、味はもんくなし。
初藤8

てんぷらってたまに食べるからいいんだよね。
しかし、これで1000円きるってのがうれしいよね。

時間がなくても、わりかし早く出てくるのでうれしいです。

お店が混んでるのはしょうがないけどね。。。

唯一マイナスポイントは、喫煙と禁煙が同じってことでしょうか。

うちは、子連れで1歳児といたのですが、
横の人は何も気にせず昼間っからビール片手にすぱすぱタバコふかしてるし。

店の問題もあるがマナーってのも考えられないのかな~~。

分煙はできなくてもしょうがないが、もう少し回りを考えてすってくれるとうれしいな。

初藤 八重洲地下街店居酒屋 / 東京駅京橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


【2010/09/27 19:13 】 | 和食・定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
うらら@東京:飯田橋
月の英語表記で"r"がつく日は牡蠣がおいしい時期と言いますね。
そろそろおいしい時期の始まりですね。

9月 September
10月 October
11月 November
12月 December
1月 January
2月 February
3月 March
4月 April

一発でかけた
英語の勉強になったね~~~。うーん。

こう見ると意外とあるんですね。
5~8月4ヶ月間が・・・・って書けばいいのに。


こちらのブログは過去ログなので、あくまで参考情報で・・・

==オイスターバーうらら==

飯田橋に、オイスターバーがあります★

飯田橋駅東口改札左側の5差路スーツカンパニーの向かい地下1F
夜は値段が結構するけど、今回は昼のランチからレポートをお届け

昔は魚Denってお店でした。
今でも裏側にわ”魚Den”という看板がございます。

さて、オイスターバーなんだからもちろん注文は牡蠣でしょ~~★

↓こちら↓
うらら1


味噌汁、サラダ、小鉢(ひじきのにもの)も付いてますね。

牡蠣は中くらいのしっかりしたのが四つ。

牡蠣はソースでもタルタルでも可能です。

↓以外としっかりした牡蠣でしたよ↓
うらら2

うーんうまそう。

味は、私的には文句なし。800円台でこれなら満足です。

カリッと揚がった衣に包まれた牡蠣が、濃厚な味を出します。

最初熱くて下やけどしそうになったけどね。

牡蠣はおいしいよ~。

一度行ってみてね~~★

ちなみに、ここは、夜生牡蠣を食えます。

すっげーでっかいのが500円とかで

食あたりには注意ですよ(^ ^ ; )

続きを読む
【2010/03/12 20:29 】 | 和食・定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

