【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いとぐるま
光が丘のショッピングセンターにあるお店。

いたって普通(またはそれ以下)のラーメンやでした。

昼時は家族連れが多いけど、時間すぎるとがらっがら。

人がいなかったから、結構すんなり来るかなと思ってたけど、
店員も少なくて結構対応が悪かった。

つけ麺と味たまを注文
DVC00061.jpg
DVC00062.jpg
味はいいんだけど、ナンかもの足りない感じでした。

既製品の味ってところでしょうか。

こっちは塩ラーメンとあんみつのセット。
DVC00060.jpg

みためはいいんだけど、味も普通。

てかラーメンとあんみつの組み合わせ??

ラーメン通からすると邪道だよね。

塩ラーメン、あんみつ、ともに普通でしたww
それでは。

これで800円くらいとられるなら、別なところに行ったほうがよかったかもね・・・・



【2010/06/27 01:27 】 | ラーメン・そば・うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆかり@神楽坂
本日は、神楽坂の奥にあるお店「ゆかり」からお届け。

先輩に紹介され、蕎麦屋へ。近くに美味しくて有名な蕎麦屋さんがあるんですが、
今回はこの「ゆかり」さんから。

仕事で遅めに行ったからちょうど空いてた。

オーダーしたのは、ざる蕎麦。

てんぷらとかつけると超高くなるからやめちゃった(^^;)

ゆかり1

ゆかり2

しっかりとした腰でそばの味もいいので、また食べたくなる味でした。

ちょっと量が少ないかなって、サラリーマンとしては思った。

代わりにつけた何とか汁ってやつ。

ゆかり3


これなんてーの?

わかる人いたらコメントください。

これが野菜が具沢山で味がすごくよかったよ。

冬に温まる「汁」でおいしかった。

食べたあと、かえるときに天かすもらっちゃったww

そのまま食べるとちょっとおえっとなるけど、家でそばうどんを食べるならいいトッピングだよね。2袋もらったけど、どうしようもなかったよ(笑

迷ったおばちゃんに遭遇して、「神楽坂ってどっちですか~?」ときかれたけど、微妙に自分も方向がわかってなかったwww

入り組んだところに名店はありますので、道に迷わないように気をつけてね~~。

今度は近くにあるもっと有名で美味しいと評判のお店に行ってみようかな。


あっ、これは「ゆかり」に行ったときのブログだった。

ここはここでうまいよ。知る人ぞ知る名店なので、時間ずらすと混んでないから行ってみるといいと思うよ。


【2010/03/10 19:08 】 | ラーメン・そば・うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
つじ田@飯田橋
つけ麺でおなじみの2代目つじ田。

何気にらーめん激戦区の飯田橋東口。つじ田以外にも高はしとか末廣とか・・・

そんな中にオープンして、かなりの客を寄せているつじ田さん。

つじ田看板


これがうわさのつけ麺。
つじ田001


このつけ麺は、カボスを絞って食べるのが特徴。

私的には、最後に入れるのがいいかなーと思うんだけどね。

スープは魚のだしがすっごいきいてて、味が濃いけどさっぱり。

ラーメンもいけるんだよねこれ。

つじ田002


つじ田003

ただちょっと高い気がする。

並んだりするし、時間と金はもったいない気がする。


味はいいんだけどな~。

デフレなんだから少しは安くなってほしいものです。


【2010/03/08 19:38 】 | ラーメン・そば・うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
末廣@飯田橋
飯田橋徒歩1分の好立地にある
老舗?ラーメン屋。末廣。

高はしの方が古い?歴史詳しくないので知っている人はフォローをお願いします。

席数はカウンター6席くらいとテーブル席が4つくらいです。

提供速度も速いので、混んでなければいっぱいすすって行きたい漢字ですね。

忘年会後のラーメンもいいなー。

メニューは、 玄海 ・ 末廣 ・ 八丁味噌 ・ 正油の中から。
それぞれ、普通のらーめんとか、こってりとか選べます。


これが末廣だったと思います。
末広1

なかなかうまそうですよね。
末広2

めんもしっかりしてますので、とんこつがお好きなかたはどうぞ。

忘年会シーズン。飲み屋帰りに行ってみては??

大きな地図で見る

=PR=

【2009/12/20 23:08 】 | ラーメン・そば・うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
醍醐@神楽坂
飯田橋方面から神楽坂をあがっていったところにある
つけ麺専門店。
もともとは焼肉屋だったはず。

つけ麺ブームに乗っかって、ちょっと前休日出勤のときに行ってみた。

ここのつけ麺の特徴は・・・・辛い!!

構想に5年も費やしたというから驚き。

ただ辛いだけじゃない。

メニューも豊富だ。
辛つけ麺
二代目辛つけ麺
三代目鬼つけ麺

つけ麺の辛さが選べるというだけ(ww

とバリエーションもあるが、となると相当辛いらしい。

へたれなので、辛つけ麺を注文しました。
こんな感じ
醍醐1

つけるスープはこんな感じ。赤いんだよ。
醍醐2

こんな肉の塊もはいっています。
醍醐4

麺をつけたらまた美味しそう。
醍醐3

味はからかったですが、結構深みのある味でよかったよ。

寒くなってくる季節なので、辛つけ麺で身も心もあったまりましょう↑↑

見た目狭いけど、地下もあるので大丈夫。
(店員がなかなか来ないけど)

辛いものに自信があれば鬼辛ってやつを。
辛くないものもあるらしいから、不安な人でも大丈夫。

<個人評価>

評価
コストパフォーマンス・安さ○ (○∀○)
味、おいしさ○ (○∀○)
雰囲気・居心地○ (○∀○)
サービス・店員の態度△ (・・;)
総合評価3.8 (^○^)



大きな地図で見る

=PR=

宮崎こだわり特産品なら

【2009/10/28 22:34 】 | ラーメン・そば・うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

